忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080123saki1.jpg


今日(もう日付変わっちゃったんで正確には昨日ですが)、
先週のリベンジで(笑)卒業式に着る袴を借りに行ってきました(^v^)
今回は一緒に行った友達が事前に連絡を入れてくれたので、無事借りられたのですが…

…ちょっと愚痴っぽくなって申し訳ないんですが、
微妙に嫌な気持ちになって帰ってきました…(´・ω・`)
確かに忙しくてなかなか借りにいけなかったのとかはこっちが悪いんだけれど、
それをずっと遠まわしに言われたり、
早く決めろみたいな感じで急かされたり、
もともと私は色んなコンプレックスを持ってるので、
借りに行くこと自体が不安だったのに
その不安を更に駆り立てられたり…。

市内ではそこしか借りられるところがないのでしょうがないんですが、
個人的にはもう…あんまり行きたくないかもな。ちょっと凹みました。
私が気にしすぎってところもあるんですけどね´▽`;ネガティブでだめだな…。
でも、とりあえず無事借りられました!
ちょっとお値段が張ったのが母に申し訳ないんですが(´;ω;`)
色は希望通りの紫×グレーの袴です。
あとは美容院と着付けの予約だね(^ω^)

 

なんだか妙な記事ですみません;
以下の収納は、まいんさんから回していただいた「色バトン」です♪
(こんな記事の下ですいませんー
私は「赤」に選んでいただきました。
今まで言われたことがない色だったので嬉しかったです(´▽`*)
ありがとうございました!

PR
080122luna1.jpg

ゲームやったり絵を描いたりと趣味のことばっかりしてたら、
うっかり完全に昼夜逆転の生活をしてしまっています…。
今は朝の6時過ぎ。お、おはようございます…(寝てないですが)
春から社会人なんだから、そろそろ元に戻していかないとですね

高校の頃から…いや中学の頃からかな?
ずっと夜型だったんですが、そのせいかどうしても夜の方が何をするにも頭が働く…。
勉強するのもゲームするのも、いつも夜でした。
でも高校時代は徹夜を数日続けたって平気だったんだよなあ~
・・・今は寝ないとやっとられん(笑)


なんか高校高校言ってますが、先日センター試験だったようなので、
そのニュース見てたら、色々思い出したのです
4年前、私も雪が降りしきる中、すごい大きな大学まで(試験会場)受けに行きました。
新幹線+バスで行くんだけど、集合して新幹線に乗るところまでが学校単位で、
その後は自力でなんとか頑張って来てね!って感じだったので(笑)、
バスに乗れなかったら開始時間までにつかないという…しかも自己責任。
そんなこんなで、試験会場に行くバス乗り場は
私たちみたいな受験者ばかり…。人・人・人で行く前から戦場でした…
なんだか、試験内容よりはっきり覚えてる気が(笑)。
試験自体は今みたいにそんなにハプニングはなかった気がする。


そういえば最近は毎年ニュースで話題になってる英語のリスニング試験。
あれ私たちの次の年から始まったんですよね。
私は受験した学部・学科の関係上、英語が一番重要だったんですが、
リスニングがあったらどうなってたんだろうなあ…とニュースを聞く度毎年思います。
早く不備が無いように進化してほしいですね
なんにせよ、受験生の皆様お疲れ様でした(^v^)





080122luna2.jpg

そういえばアンジェリカのルナの髪、
ちょっと絡まり気味だったからシャンプーしたら余計に手がつけられなくなりました(笑)
細いからぼわぼわのごしゃごしゃ…中なんてカオスです
だいぶ絡まりはほぐしたんですが、そうしたらパーマが崩れて行っちゃって;
でもやっぱりこのふわふわな手触りは魅力的です


実はブライス、私が持ってること自体は家族も知っているのですが、
7人もいることは知らないんです。
ブライス知ってる人から見たら7人ってまだまだかもですが、
知らない人から見たら…微妙なラインですよね 値段も…ですし
なので実家に戻るまでは取りあえずこれ以上増やさないつもりですが、
実家に戻ったら戻ったで、見つかったらどうなるんだろう(笑)
祖母はお人形大好きみたいで、大歓迎されてるんですけど…母は興味無いみたい。
でもドッティさんとか、ラストキスさんとか、リルハートさんとか…
まだお迎えしたいブライスはたくさん。
頑張って4月から稼がないとですね


卒論が終わったので、最近はストレスを発散するかのように
やりたかったゲームしたり、漫画読んだり、DVD見たり
友達と遊びに行ったりお茶したり楽しい日々を過ごしています


先日は、卒業式に着る袴を借りに行こうとお店に行ったんですが、
ちょうど成人式が終わった後で返却で忙しいからと相手にしてもらえず
結局今週の水曜日にまた行くことになりました。
ドキドキしてただけにちょっと拍子抜け…(笑)
でもドアから見えた色とりどりの着物にちょっとうきうき
成人式の時は大好きな青色の振袖のだったので、
袴はこれまた好きな色の紫がいいなあ・・・なんて考えていました(^v^)
でもちょっと乗り遅れた感があるので…まだ選べるくらい残ってるのかな…?



というわけで、その日は袴も見れず予定が崩れてしまったので、
友達と色々雑貨屋さんめぐりしてきました♪
その中で390円均一の雑貨屋さんにも行ってきたんですが、
そこでこんなものを見つけ、思わず買ってしまいました・・・





080120luna3.jpg

ものすごい色のウィッグ(笑)
もちろんブライス用ではなく、人間用です。
(この写真じゃ上から被せてるだけだから、元の髪とネット部分が見えてますね・笑)
やたらと色と長さのバリエーションが豊富に置いてあったので(笑)、
ずっと気になってたんですよね・・・
だから390円だしてことで、ノリで友達と一緒に購入してみて、
その後に行ったカラオケで実際に私も被ってみました…(笑)
はい、おそろしいほど似合わなかったです!
それにしても…カラオケの部屋に入って友達と被ってる姿はなんだか
新年会の余興の練習に来てるみたいでした…(笑)







他にも久々だったんで色々購入しました~♪
080120luna1.jpg
(めちゃくちゃ私の影が入っててすいません;)


これも買ったもののひとつのニット帽。
ぼよんとたるんでるのでブライスがくるめます(笑)
帽子は可愛いなあと毎年思うんですが、合わせるのが苦手で
結局しまいっぱなしになってしまうので…今年は使いこなせたらいいなあ。
それにしても、もうこの時期は可愛いのが安くなってるので嬉しいです
本当はニットコサージュ付きのが欲しかったんだけど、
そっちは赤だったので余計合わせづらいかなあと思ってあきらめました
ブライスみたいに何合わせてもおしゃれだったらいいのになあ~(´Д`)


なんにせよ、久々に安く楽しくお買いもの出来て、楽しかったです♪
来週はちゃんと袴借りてくるぞー







080120luna2.jpg

あ、寝てる。


080114tsu01.jpg

なんだかたちまちしなくちゃいけないことが済んで、気が抜けているので
写真自体もものすごく手抜きな背景でごめんなさい・・・(汗)



10日の〆切当日に、卒論無事提出致しました~(^▽^)
本当よかった…特に9日なんて本当に修羅場で、
焦るし思い詰めるしで、一日中起きて作業し続けてたのに
全っ然お腹がすかなくてびっくりしました(笑)
でもその分先生にチェックしてもらって、次の日にはきちんと出せるーってなった後に
急にお腹すいちゃってぎゅるぎゅる鳴っちゃったりして…(笑)
その時食べた学食のごはんがすごい美味しかった(笑)


というわけで、10日に卒論提出が終わり、
11日からはずっと楽しみにしていた某舞台を観に香川に行ってきましたv
もう本当に楽しかった~!!
ブーツで歩き回って足は痛くなりましたが、心は大満足(^ω^)
実は、せっかくの香川旅行だしと思ってプチを連れて行ったんですが、
あいにく天気が悪くて全然写真は撮れませんでした…残念(´・ω・`)
なので今日の写真は全く関係なくてすみません^^;





080114tsu02.jpg

ちなみに一枚目で月子が座ってるぬいぐるみはこれ(笑)


話は戻って。
旅行から帰った後は卒論要旨を提出しなくちゃならなかったので、
それも昨日のお昼に無事提出致しました。
これで…とりあえず今すぐやらなくちゃいけないことも済みました!

でも卒論は終わりましたがこれからの予定として、
今度は就職先の研修のレポート提出、卒論発表会の準備、
卒業式の袴予約、引っ越しの準備etc・・・
まだまだやることは多そうです^^;

そういえば、この間引っ越しのことで大家さんに連絡したんですが、
明け渡しに来てもらう連絡って、いつ頃すればいいんだろう…?
引っ越しの日はとりあえず伝えたんですが、
鍵返したりするのに来てもらうのを頼むのは…前日?一週間くらい前?
うぉー知らないことが多すぎる!
電話もものすごい苦手なので、今から不安だ(;_;)
でもひとつずつこなしていかなくちゃ…頑張るぞ!


うわ、久し振りに書いたら長くなりました。すいません





おまけ。
香川で心を打ち抜かれたマスコット(?)キャラクター。

080114koto.jpg

ことでんのことちゃん。いたるところで見られます。
可愛すぎる…(笑)。

080108kou01.jpg

ちょっと昔の時代のカッコイイ女、みたいな紅。


新しい年になったというものの、
今日入れてあと3日後が卒論の締切日だということで、最近はさすがに修羅場(苦笑)。
寝すぎないためにこたつで寝るのが最近の日常になってます…
…○○は風邪ひかないの法則万歳です(笑)変なところはよく寝違えますが( ̄□ ̄;)


今日は徹夜で原稿をそれなりに仕上げ、そのまま学校へ。
久々に先生の研究室を訪ねた後、その帰りに同じゼミの皆に新年の挨拶。
なんか皆のお肌の調子が若干悪そうだったのが印象的でした…
…皆同じ状況なんだよね^^;
(私ももちろん含まれます…今日ファンデがまったくのらなかった…!!)

でも、本当に久々に学校に行って、友達と話したら
切羽詰まってる状況は変わらないのに、気持ちがすーっとして、
短い時間にストレス解消!と言わんばかりにしゃべくってきました(笑)
今ちょっと反省(´・ω・`)





080108kou02.jpg

でも、泣いても笑ってもあと数日ー!
もちろん卒業がかかってるので泣く気はありませんが!(親に顔向けできない!)
また落ち着いたら皆さんのところにも遊びに行かせてくださいね(^v^)



Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]