忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080219luna.jpg


実家から、一人暮らし先の自宅に戻ってきました。
…とはいえ25日から旅行に行くので、こっちにいるのは本当に3日くらいですが(^^;)
明日は大学のゼミ生皆でゼミの先生のおうちのお呼ばれしているので、
それに出席するために戻ってきたのです(*^▽^*)
私はあんまりお酒が飲めないのですが、
その分雰囲気やみんなとのおしゃべりを楽しんできたいですv


それにしても、実家にいるとき色々あった。。。
基本的にはまったりしていたのだけど、
やらなくちゃいけないことや悲しいこと、どうしようもないことが色々あって、
まったりしていたはずなのに実家にいる間ずっと胃炎になっていました(笑)
昔から異常に周りを気にしたり考えすぎたりしてしまうタイプだという自覚はあったのですが、
まさか無意識のうちに胃炎になるほど気にしていたとは思わなかった…不覚だ



っと、しんみりするのは嫌なのでこれくらいにして
写真は実家に居た時に撮ったルナの写真なのですが、
祖母の部屋にずっと置きっぱなしにしていたら
いつのまにか実家に遊びにきた姉にこんな髪型にされていました(笑)
しかも目は正面のブルーにしてたはずなのに正面のブラウンに変えられてた
しかもその場に居た祖母が言うには、
姉は「この方が可愛いでしょ」と
自信満々に髪を結んで、目の色を変えて帰って行ったらしい…(笑)
興味無いと思ってたんだけどなあ・・・これどうなんだろうw



そんな姉も今妊娠8か月!初産です。
久々に少しだけ会ったのですが、めちゃめちゃお腹が大きかった。
どうやら男の子らしいので、ブライスでは一緒に遊べないかなあ~?(笑)
でもなんにせよ無事に生まれてきてくれたらなあと願う今日この頃です

PR
先週の週末から実家に戻って来ています。
実家でも共用のPCが居間にあるので、それが使えるーと思って帰ったら、
入れ違いで兄がそのPCを持って大阪に引っ越してしまったので
今日は携帯投稿です…(*_*)
なので、自宅に戻り次第コメントお返事させてくださいね。
遅くなりますがすみませんm(__)m



写真は実家のピアノで。お行儀悪いルナですいません(笑)
今回、実家に帰るに当たってルナを一緒に連れ帰ってきました(^v^)
急いで撮ったので微妙な写真ですが、
ピアノを久々に触って、私自身懐かしくなりました~。
ピアノと書道は実家に居た18年の中で13年間習っていました。
サボり魔だったのでピアノは大して上達もしませんでしたが^_^;(笑)
でもそのおかげかなーっていう特性?なんかは少しだけ身についてたりして。
(決して『ピアノ』が特技ではない…笑)
地元に戻ってきて、仕事にも無事慣れることが出来たら
また練習したり習いにいったりしたいなあ(*´∀`*)





なんとなく思い立って、園の髪をお湯パーマしてみました



080207e1.jpg

もともとマドモアゼルローズバドは
そんなにパーマがかかってる方ではないと思うんだけれど、
うちの園さんはいつも髪を結ったりあげたりしていたので、妙な癖がついてて。

本当は頭皮の隙間を直してあげようと思って頭皮を外した時に思い立ち、
なんとなくやってみたんですが・・・
頭皮の方は当時カスタムした際に綺麗に開けなかったのが悪かったのか、
完全に(綺麗に)くっつかずやはり隙間があいてしまいました
まだカスタムに慣れてないころに開けたからね…ごめんね園





080207e2.jpg

でも一生うちの子で可愛がるつもりなので、
取りあえず写すときとかに工夫して写せば多少は目立たなくなるかな…?

髪の方は結構成功したんじゃないかなと思います(^v^)
サラサラになって乙女度アップです(笑)☆





ちなみに旅行に連れて行く亜梨子の髪もぐっちゃぐちゃになっていたので、
一緒にかるーく伸ばしてみました。

080207ariko.jpg

パーマが可愛くてお迎えしたこなので、
パーマは取れない程度に伸ばしたんですが…わかるかな・・・?
ついでにさっと出してさっと写真撮れるようにパチ目のまま固定してみました。
よし、とりあえず亜梨子は服以外旅行の準備完了?(笑)です。



私も土曜日から実家に一週間ほど戻って旅行の準備をしてきます☆
当日は実家から行く予定なので、出国の日まで実家にいられれば楽なんですが
出国の5日前にちょっとこっちで用事が入ってしまったので、行ったり来たりです
それにしても、土曜日に帰るためにもう高速バスの予約を取ってしまったのに、
この日に限って地元の方で雪が降るかもとの予報が・・・バスが出るのだろうか…
・・・降りませんように(>人<)!!




08020501.jpg
(*背景画像はパンフレットからお借りしています*)


なんだか色々とばたばたしていて、
なかなかブライスの写真が撮れず日にちが空いてしまいました
でも、そんな中以前から計画してた楽しみな予定が決定しましたー

*2月末に親友と卒業旅行でドイツとフランスに行ってきます*

ツアーなんですが、色々見たかったところを周れるみたいなので今から楽しみです(´▽`*)
ちなみに主に観光するのはドイツで、フランス(パリ)はフリータイムが中心のプラン。
フランス語は大学で選択していて、2年間勉強したのにもうさっぱり覚えていないので(苦笑)
取りあえず迷わないように努力したいです
ヨーロッパ自体は2度目なんですが、ドイツフランスは本当に未知の領域・・・
楽しんできたいと思います(^v^)


そんなわけで、せっかくだしブライスも連れて行きたいんですが、
学生旅行だったりツアーだったりするので、さすがにネオは難しいかな…と思い、
プチで連れて行く子を選抜して(←あみだくじ/笑)、
今日の写真にも写してるナプアリコの亜梨子に決定しましたv
最初はジェレミーマッキントッシュが欲しくて、
その子をお迎えして連れて行きたい!って思ってたんですが、
今、あり得ないくらい金欠なので断念しましたorz
リンゴのジェレミーさんは今のところ取りあえず我慢だけど、
旅行に行くんだからこの子にも新しい服着せて連れて行ってあげたいなあ…。
プチの服はデフォ以外ほとんど持っていないので、こういう時困ります;


帰国したら実際の場所で撮った写真をアップ出来るといいな(*^^*)



ちょっと前から気になっていた「大人の科学」で
大好きな星空がいつも見られるプラネタリウムを作りました。


080127lisa1.jpg

家庭用のプラネタリウムがずっと欲しかったんですが高くて手が出なくて(´Д`)
でもこれは結構お手頃な値段ですし、
事前にネットで評判を見ていた友達の話だととても綺麗だとのことだったので
友達と一緒に購入し、作ってみました(^v^)







080127lisa2.jpg

「こんなのが出来るらしいよ(°ω°)」

実は私、小学生の頃にクラスで唯一ソーラーカーを逆に走らせたという経験を持つほどの
理科オンチ(こんな言葉あるのだろうか)だったので、ちょっと不安だったのですが
さすがに年月が経ったのか(笑)ちゃんと作ることができました(^▽^)!
説明が丁寧ですごくわかりやすかったです。









080127lisa3.jpg

こちらが出来上がり。少し補強がしてあるので見た目が微妙ですが・・・
…あ、下のシールが剥がれてる( ̄□ ̄;)!!(しかも何か色々写ってる)
ちなみにシールに合わせて月や時間を調節すれば、
○月○日、○時の星空~とかを見ることが出来ますよ










ドキドキしながら電気を消して、電源を入れてみました。

08012601.jpg

08012602.jpg

壁一面に光がざあっと拡がって、とてもきれいです(^v^)
でも個人的にはそんなに派手でなく、優しい光に感じてお気に入り。
ちなみに写真では白く映ってますが、
中の電球がオレンジ系なので、実際見た感じでは金の星っぽいです。


私は上記にも書いたように数学とか理科とか、理系のものがすごく苦手だったので
天体に関する知識なんかを全く持ち合わせていないのですが、
でも昔から星の行く末や光の不思議とか、
そういう果てしない疑問を考えるのが大好きでした(笑)
今でも星には壮大なロマンを感じています…(笑)星大好きです(^ω^)
次は月の土地を買うのが当面の目標のキヨノなのでした…(笑)





以下は拍手のお返事です!(26日:もちだ様)
ありがとうございます(^^)



Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]