忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!ずいぶん日にちが空いてしまいました(><)
10日から5日間の研修合宿も無事終了し、
現在はその研修のおかげで逆に社会に出ることが不安になったりしながらも(笑)
22・23日の引っ越し&24日の卒業式に向けて部屋の片付けをしたりしてる最中です。
あとそれの反動なのか、DSでゲームしたりもしてます(笑)
元がゲーマーなのに最近なかなか出来てなかったからね…楽しいです^^
それにしても今日は風が強い!窓が外れそう…



そんなこんなの毎日なのですが、
今更ですが2月25日~3月3日まで行ってきた
ドイツ・フランス(パリ)旅行の感想を書きたいと思います
というか本当に今さらですね…すみませんorz
でも自分の記録のためにも残させてくださいね



あ、旅行日記に行く前にちょこっと補足を…。

・旅行にはプチの亜梨子を連れて行ったのですが、
 ツアー旅行だった関係上ほとんど出せず、写真にもほとんど写っていません
・ドイツは似たような写真が多すぎて、ちゃんとした名前を覚えていませんすみません
 (時間が経っちゃった&日程表を実家に忘れてきたので、余計に…;)
・日記はまとまりがなくなりそうなので箇条書きにしてます。
 そして写真が大量にあるので、ものすごく重いと思います;
・デジカメを実家に忘れてきた&引越のためにスキャナを実家に送ってしまったので、
 現像した写真を更に携帯で写してる写真が多いです;
 映りが悪くてごめんなさいー!


…補足というか注意事項というかが多くてすみません;
こんな微妙なものでも見てくださるという方は、どうぞ続きを読むからご覧ください
とりあえず今回は25日・26日分(ドイツ)の日記ですー
(本当に写真が多いので、ネット環境に応じてご覧ください


PR
08020501.jpg
(*背景画像はパンフレットからお借りしています*)


なんだか色々とばたばたしていて、
なかなかブライスの写真が撮れず日にちが空いてしまいました
でも、そんな中以前から計画してた楽しみな予定が決定しましたー

*2月末に親友と卒業旅行でドイツとフランスに行ってきます*

ツアーなんですが、色々見たかったところを周れるみたいなので今から楽しみです(´▽`*)
ちなみに主に観光するのはドイツで、フランス(パリ)はフリータイムが中心のプラン。
フランス語は大学で選択していて、2年間勉強したのにもうさっぱり覚えていないので(苦笑)
取りあえず迷わないように努力したいです
ヨーロッパ自体は2度目なんですが、ドイツフランスは本当に未知の領域・・・
楽しんできたいと思います(^v^)


そんなわけで、せっかくだしブライスも連れて行きたいんですが、
学生旅行だったりツアーだったりするので、さすがにネオは難しいかな…と思い、
プチで連れて行く子を選抜して(←あみだくじ/笑)、
今日の写真にも写してるナプアリコの亜梨子に決定しましたv
最初はジェレミーマッキントッシュが欲しくて、
その子をお迎えして連れて行きたい!って思ってたんですが、
今、あり得ないくらい金欠なので断念しましたorz
リンゴのジェレミーさんは今のところ取りあえず我慢だけど、
旅行に行くんだからこの子にも新しい服着せて連れて行ってあげたいなあ…。
プチの服はデフォ以外ほとんど持っていないので、こういう時困ります;


帰国したら実際の場所で撮った写真をアップ出来るといいな(*^^*)



ちょっと前から気になっていた「大人の科学」で
大好きな星空がいつも見られるプラネタリウムを作りました。


080127lisa1.jpg

家庭用のプラネタリウムがずっと欲しかったんですが高くて手が出なくて(´Д`)
でもこれは結構お手頃な値段ですし、
事前にネットで評判を見ていた友達の話だととても綺麗だとのことだったので
友達と一緒に購入し、作ってみました(^v^)







080127lisa2.jpg

「こんなのが出来るらしいよ(°ω°)」

実は私、小学生の頃にクラスで唯一ソーラーカーを逆に走らせたという経験を持つほどの
理科オンチ(こんな言葉あるのだろうか)だったので、ちょっと不安だったのですが
さすがに年月が経ったのか(笑)ちゃんと作ることができました(^▽^)!
説明が丁寧ですごくわかりやすかったです。









080127lisa3.jpg

こちらが出来上がり。少し補強がしてあるので見た目が微妙ですが・・・
…あ、下のシールが剥がれてる( ̄□ ̄;)!!(しかも何か色々写ってる)
ちなみにシールに合わせて月や時間を調節すれば、
○月○日、○時の星空~とかを見ることが出来ますよ










ドキドキしながら電気を消して、電源を入れてみました。

08012601.jpg

08012602.jpg

壁一面に光がざあっと拡がって、とてもきれいです(^v^)
でも個人的にはそんなに派手でなく、優しい光に感じてお気に入り。
ちなみに写真では白く映ってますが、
中の電球がオレンジ系なので、実際見た感じでは金の星っぽいです。


私は上記にも書いたように数学とか理科とか、理系のものがすごく苦手だったので
天体に関する知識なんかを全く持ち合わせていないのですが、
でも昔から星の行く末や光の不思議とか、
そういう果てしない疑問を考えるのが大好きでした(笑)
今でも星には壮大なロマンを感じています…(笑)星大好きです(^ω^)
次は月の土地を買うのが当面の目標のキヨノなのでした…(笑)





以下は拍手のお返事です!(26日:もちだ様)
ありがとうございます(^^)

071202-ari01.jpg


こんな時間に息抜き更新。
いや、普段から私は夜型なので
写真撮るのも更新するのもいつも夜ですが(笑)。
今日は卒論の作業中に行き詰って疲れたので、
気分転換に写真撮りました(^v^)

写真は前にも一度載せたことがあると思うんですけど、(→これ
ゲーセンで撮ったスイーツ消しゴムと一緒に☆
前は洋菓子だけだったけど、今回は和菓子が仲間入りしました(笑)
結構リアルで可愛いんですよv






071202-ari02.jpg

「イタダキマース!」
ご満悦亜梨子。



はー…あと1ヶ月は嫌でも意地でも頑張らなくちゃ!
ではでは卒論作業に戻ります(`へ´)ゞ



071025-umi01.jpg

この間、何故か突然お裁縫がしたくなって(笑)
ネオより更に服を持っていないプチの服でも作ろうかなーと思って
ワンピースを作り始めた…のですが、

…途中であまりの小ささにイライラしてきまして(笑)、
結局上の部分だけ作って断念しました…なんだこの根性の無さ(^^;)
それが写真のケーキのやつなんですが、
スカートがちゃんとしてれば(これはプチのドレスセットのスカートなので)
それなりに見えるような気もする…ようなしないような(笑)。
これだけじゃどうしようもないもんね・・・
でもこの生地だけは気に入ってるので、
前にもネオの服で使ったのですがまだ色々使えそうだなあ。
・・・私がこれ以上作れればですがね(汗)







071025-umi02.jpg

これはそれを作った次の日に、海を連れていったカラオケの写真☆
結局これ一枚しか撮らなかったけど(^ω^;)カラオケは楽しかったですv
やっぱり声出すとストレス解消になりますね!また行きたいな♪




 



Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]