忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08041001.jpg

うーん…夜帰ってきて暗い中でフラッシュ焚いて撮ったら微妙な写真に


仕事始めて取りあえず2週間経ちました。
まだまだ仕事に慣れなくて、というより職場に慣れなくて、
皆さん良い方ばかりなのに申し訳ないなあと思いつつもなんとかやってます。
仕事もまだ雑用中心だけど、ちょっとずつ頑張るよ~!


PR
080331.jpg


少し前までは、携帯で大きめのサイズに設定して写真を撮って、
適当なサイズに画像ソフトで圧縮していたのですが(文字入れもしてたし)、
最近はその時間もなかなか取れないので、本当に携帯画像そのままです。
あまり綺麗でなくてごめんなさい
写真は家のまわりで撮った写真。
花がたくさん咲く季節の春はなんだか無条件に嬉しくなります



もう明日から4月ですね!早い~
私も明日から社会人です。ドキドキ…。
配属された先は車で30分くらい離れた、ちょっと田舎にあるところ。
…とはいえ、私は超・ペーパードライバーなので
(4年前に短期で取ったまま、3,4回、しかもほんのちょこっとしか乗ってません;)、
いずれは車で行くにしてもまあ最初はね、ってことで
今日は一か月分だけバスの定期券を買いに市内まで行ってきました。


無事定期を購入した後は、久し振りに地元の商店街をぶらぶら歩いてきました。
私の地元は観光地で、桜の名所100選に選ばれてるお寺もある場所なのですが、
まだちょっと寒いせいか、そんなににぎわってはいませんでした(笑)
商店街は高校の帰り道にいつも通ってた場所なんですが、
いろいろ新しいお店が増えててびっくりした!
高齢化が進んで衰退を続けてるような街だったのですが、
頑張ってるんだなあと思ってちょっと嬉しくなったり(^^)
高校時代の帰り道によく行ってたクレープ屋さんや駄菓子屋さんは
まだあったりしたのでそれも余計気持ちを嬉しくしてくれました(*^▽^*)


そんなこんなで、色々懐かしいな~と思いながら色々歩き回って、
さてバスに乗って帰ろう、と思って財布を見たら……
・・・小銭や千円札から使っちゃってて、大きいお金しかない。
地元のバスは、千円以上のお金が両替できないので、
もしそれを出そうとしたなら運転手さんが乗客に向かって呼びかけるんですが、

「この中に一万円(五千円でも可)を崩せるお客様はいらっしゃいませんか~!?」

と、飛行機の中でお医者様を探すFAさんのような状況になるので(笑)
(↑今まで何度か見たことがあるんです実際。笑)
それは避けなければ!!と思って、
何か買ってお札崩そう、と思って気軽に入れそうなお店を探しながら歩いてたんですが
なんだか結局入りそびれて、そのまま商店街を2往復くらいしちゃいまして(笑)、
最終的にはコンビニを見つけて崩せたんですが、その時にはもう足がぱんぱんでした…(笑)
明日からが本番なのに、私何やってるんだろw


明日からに備えて職場の位置も把握した。
バスの定期券も買った。
職場は違うけど同期の友達とも研修で仲良くなった。
入る前にやれることはやった…はず?


なのになんでこんなに不安とドキドキでいっぱいなんだろー!!!
はあ…明日が来るのが怖いですっ


071229mi01.jpg

もうすっかり年末ですね…
個人的には、気付いたらもう29日でびっくりしました
卒論的にも本当もう日にちがなくて、追い込みです。
よく考えたら、大学4年間で里帰りしない年は初めてです。
でも来年は地元で就職なので、こんな年も思い出かな


それにしても…やっぱり来年はデジカメが欲しい!
いつも携帯で&夜撮ってるので画像が粗い
しかも最近やっと私のパソコンが修理から戻ってきたんですが、
入れてたものが全部初期化されちゃったので、
たちまちフリーのお絵描き(加工)ソフトをダウンロードしてきたのですが…
使い方が…いまいちわからないorz
なのでいじらなくても上げられる写真が撮りたいのです




071229mi02.jpg

でも今年はブライスを通じて仲良くさせていただける方が出来て、
すごくすごく幸せな年でした。
生活的には学業と就活と卒論でわたわたしてたんですが、
その分うちに戻ってパソコン開く時間がすごく楽しみで癒しでした
来年は私ももっとブライスの写真を撮っていきたいし、
この小心者の性格を直して、
もっと色んな憧れの方にアタックしていきたい…です(笑)
も…目標だけどねでも目標だけでも高く持っておこう(笑)




とりあえず今日で今年の更新は最後になります。
仲良くしてくださった方、
(もしいらっしゃれば)このブログを覗いてくださった方、
皆様本当にありがとうございました。
そしてこんな私ですが来年もよろしくお願いいたします(^^)


071229mi03.jpg

「では皆様、良いお年を!」







071217-mi03.jpg

そういえば、このブログ始めたの去年の今頃だったよなあ…と思い出し、
過去をさかのぼったらやっぱり12月でした(笑)
もう1年経ったのかあ…
当初は魔女っこおもちゃブログだったはずなのに最近全然載せてないですね(笑)
でも集めてない訳じゃないのでまた近いうちに載せます(^ω^)


と言う訳で初心に戻って(?)、
ファーストブライスのみちるにデフォ服を着せてみました(笑)
半行方不明状態だったこのぴよ服。
なんだか、もともとほわーんとした感じのバーディが更にほわーんとします(笑)。
あんまりこのOF人気ないみたいだけど、私は結構好きです(●´ω`●)
他の子のデフォ服も…どこ行ったかな…



話は変わりますが
最近色んなブログやサイトさんで、
ブライスの不具合とか入院の話を目にする機会がとても多くなったような気がします…。
そういえばうちのブライスにもこんなことがありました。


07121701.jpg

マイベストフレンドの咲の後頭部なんですが…わかりますかね?
頭皮との接着面の少し下に、線みたいなくぼみがあったんです。
これって…初期の傷、なのかな…?
他の子にはなかったんでそうだと思うんですけど。
まあ後頭部だし、私はカスタムしてる最中に気付いたので
特に何もしなかったんですが…ちょっとびっくりしました。
今まで不具合とか傷とか特になかった(はず)なんで、余計に
あとマイベスさんは何気にガチャ目だったりもしました…(苦笑)



これからも可愛いブライスとたくさん出会いたいから、
なるべくこういう不具合は無いようにしてほしいですね
(…って、何か湿っぽい終わり方になってしまった…笑)


071119-michi01.jpg

2つ前の記事で、15日はみちるの誕生日(お迎えした日)で、
自分がブライスをお迎えして一周年なので、
みちるに何かプレゼント的なものでも買ってきてあげようなんて思ってたし書いてたのに、
15日の夜はちょっと人生初の体験をしてて、
朝方まで友達と色々ばたばたしてたらすっかり…忘れてしまってました…;
ご、ごめんみちる( ̄□ ̄;)食玩すら買ってあげなかったよ(汗)
という訳で今更ですが写真だけでもドレスアップでお祝いです(笑)







071119-michi02.jpg
1枚目の写真はなんとなくふてくされてましたが、
何度もカメラを向けてたら笑顔になりました。優しい・・・(笑)
ちなみにこれはジェニーちゃん?のドレスです。たぶんかなり昔の。
姉が小さい頃に持ってたやつだったと思うんですが、
去年実家で見つけたので持って帰ってきました(笑)



それにしてももうブライスと出会って1年か~早い!
今でもみちるをお迎えした時のことは覚えてます。
確か、ちょうど虫歯になって(笑)授業休んで歯医者さんに行ったんだけど、
見てもらったら虫歯じゃなくて親不知で(笑)。
結局痛みを押さえてもらって、薬もらっただけで終わって…。
なので治療がものすごく早く終わったから、友達と一緒にでかけて、
そのノリでトイザ〇スに行って、お迎えしたんだよなあ~。

あの時は本当に何も知らなかった(^^;)
よく思い返すと今じゃもう見れない子なんかもいたような気がするんだよね…
特にヴィレ〇ァンにはしばらくずっとベルメヌがいたんだよな…。







まあそんなこんなで話は戻りますが、
とりあえず何もないのは可哀想なので、
買って封を開けてなかったこの子をみちるにプレゼントとして贈りました。


071119-michi03.jpg

「飼ってみたいな!可愛いあのコ」のあらいぐま。
犬にリラックマにあらいぐまにと、どんどんペットの動物が増えていきます(笑)








071119-michi04.jpg

ボケボケだけどなんとなく好きな写真。
とりあえずみちる、一年ありがとねv これからもよろしく(^v^)





Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]