忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080331.jpg


少し前までは、携帯で大きめのサイズに設定して写真を撮って、
適当なサイズに画像ソフトで圧縮していたのですが(文字入れもしてたし)、
最近はその時間もなかなか取れないので、本当に携帯画像そのままです。
あまり綺麗でなくてごめんなさい
写真は家のまわりで撮った写真。
花がたくさん咲く季節の春はなんだか無条件に嬉しくなります



もう明日から4月ですね!早い~
私も明日から社会人です。ドキドキ…。
配属された先は車で30分くらい離れた、ちょっと田舎にあるところ。
…とはいえ、私は超・ペーパードライバーなので
(4年前に短期で取ったまま、3,4回、しかもほんのちょこっとしか乗ってません;)、
いずれは車で行くにしてもまあ最初はね、ってことで
今日は一か月分だけバスの定期券を買いに市内まで行ってきました。


無事定期を購入した後は、久し振りに地元の商店街をぶらぶら歩いてきました。
私の地元は観光地で、桜の名所100選に選ばれてるお寺もある場所なのですが、
まだちょっと寒いせいか、そんなににぎわってはいませんでした(笑)
商店街は高校の帰り道にいつも通ってた場所なんですが、
いろいろ新しいお店が増えててびっくりした!
高齢化が進んで衰退を続けてるような街だったのですが、
頑張ってるんだなあと思ってちょっと嬉しくなったり(^^)
高校時代の帰り道によく行ってたクレープ屋さんや駄菓子屋さんは
まだあったりしたのでそれも余計気持ちを嬉しくしてくれました(*^▽^*)


そんなこんなで、色々懐かしいな~と思いながら色々歩き回って、
さてバスに乗って帰ろう、と思って財布を見たら……
・・・小銭や千円札から使っちゃってて、大きいお金しかない。
地元のバスは、千円以上のお金が両替できないので、
もしそれを出そうとしたなら運転手さんが乗客に向かって呼びかけるんですが、

「この中に一万円(五千円でも可)を崩せるお客様はいらっしゃいませんか~!?」

と、飛行機の中でお医者様を探すFAさんのような状況になるので(笑)
(↑今まで何度か見たことがあるんです実際。笑)
それは避けなければ!!と思って、
何か買ってお札崩そう、と思って気軽に入れそうなお店を探しながら歩いてたんですが
なんだか結局入りそびれて、そのまま商店街を2往復くらいしちゃいまして(笑)、
最終的にはコンビニを見つけて崩せたんですが、その時にはもう足がぱんぱんでした…(笑)
明日からが本番なのに、私何やってるんだろw


明日からに備えて職場の位置も把握した。
バスの定期券も買った。
職場は違うけど同期の友達とも研修で仲良くなった。
入る前にやれることはやった…はず?


なのになんでこんなに不安とドキドキでいっぱいなんだろー!!!
はあ…明日が来るのが怖いですっ


PR

コメント
無題
乗客に大きなお金を崩せるか呼びかけるバスって、なんて素敵なんでしょう♪
無下に断るのではなく、ちゃんと呼びかけてくれる所が温かな気持ちになります(^^)
昔ながらの商店街って、頑張って残っていて欲しいですよね。
何もかもきれいになった今、体温を感じる街並みがとても美しく感じます。

社会人になって間もない今、緊張と不安が大きいかと思いますが慣れます!(笑)
大丈夫大丈夫(^v^)
【2008/04/04 00:52】 NAME[エポナ] WEBLINK[] EDIT[]
>エポナさん
高齢者が多い地域なので、余計に親切な運転手さんが多いのかもしれません(^^)
でもあの呼びかけには何度遭遇してもびっくりします(笑)
商店街も、もう随分寂れてきていますが
あの独特の雰囲気が大好きなので、これからも残っていってほしいなあと思います^^

ありがとうございます
まだまだ仕事にも人間関係にも慣れなくて気疲れする毎日ですが、
「大丈夫」というお言葉がものすごく励みになったし、嬉しかったです(TωT)
自分のペースで頑張ります!本当にありがとうございました!
【2008/04/06 12:45】 NAME[キヨノ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます!
卒業、そして新社会人!
おめでとうございます(^∀^)

会社はどうでしたか?
きっと、毎日お疲れでしょ?
がんばってくださいね=3

今となっては、そんなこともあったかな〜?
って感じの私ですが
きっと、一生を振り返っても、大きな1歩だと思います。これからが楽しみですね。

お着物も桜も、素敵です♪


【2008/04/09 10:43】 NAME[一絵] WEBLINK[] EDIT[]
>一絵さん
遅くなってしまってごめんなさい!

ありがとうございます^^
仕事は…というか職場にはまだまだ慣れなくて
精神的にも肉体的にも疲れてしまう毎日ですが、
ちょっとずつ、一歩ずつ頑張っていきたいと思います!
温かいお言葉本当にありがとうございます
【2008/04/13 00:29】 NAME[キヨノ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]