忍者ブログ
女の子おもちゃやブライス中心の可愛いもの・好きなものブログ。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!ずいぶん日にちが空いてしまいました(><)
10日から5日間の研修合宿も無事終了し、
現在はその研修のおかげで逆に社会に出ることが不安になったりしながらも(笑)
22・23日の引っ越し&24日の卒業式に向けて部屋の片付けをしたりしてる最中です。
あとそれの反動なのか、DSでゲームしたりもしてます(笑)
元がゲーマーなのに最近なかなか出来てなかったからね…楽しいです^^
それにしても今日は風が強い!窓が外れそう…



そんなこんなの毎日なのですが、
今更ですが2月25日~3月3日まで行ってきた
ドイツ・フランス(パリ)旅行の感想を書きたいと思います
というか本当に今さらですね…すみませんorz
でも自分の記録のためにも残させてくださいね



あ、旅行日記に行く前にちょこっと補足を…。

・旅行にはプチの亜梨子を連れて行ったのですが、
 ツアー旅行だった関係上ほとんど出せず、写真にもほとんど写っていません
・ドイツは似たような写真が多すぎて、ちゃんとした名前を覚えていませんすみません
 (時間が経っちゃった&日程表を実家に忘れてきたので、余計に…;)
・日記はまとまりがなくなりそうなので箇条書きにしてます。
 そして写真が大量にあるので、ものすごく重いと思います;
・デジカメを実家に忘れてきた&引越のためにスキャナを実家に送ってしまったので、
 現像した写真を更に携帯で写してる写真が多いです;
 映りが悪くてごめんなさいー!


…補足というか注意事項というかが多くてすみません;
こんな微妙なものでも見てくださるという方は、どうぞ続きを読むからご覧ください
とりあえず今回は25日・26日分(ドイツ)の日記ですー
(本当に写真が多いので、ネット環境に応じてご覧ください






◆2月25日◆
*11時頃、関空からルフトハンザ航空でドイツへ出発。
 12,5時間のフライト。正直しんどかった。
*座席が狭くて、しかも4席中のど真ん中だったので出づらかった…。
*前の席のドイツ人?フランス人?の子供がすごい懐いてくれて、よく話した・・・
 ・・・ってのは嘘かな( ̄v ̄;)言葉がわからないのでずっとちょっかいだされてただけ。
 金髪で、目がものすごく綺麗な青で、きれいだった~(^ω^)



ger022501.jpg
*フランクフルト到着!8時間時差があるので、12時間以上乗ってもまだお昼だった。
*そこの空港で早速ドイツ人の男の方に助けてもらう(トイレの場所教えてくれた)
 今後も出てきそうな気がするんですが、旅行で会う人会う人、ドイツの男の人超優しかった~…
*バスでルードヴィッヒハーフェンのホテルへ。
 夜は近くのパン屋さんにごはんを買いに行きました。


ger022502.jpg
*私はピザとチーズケーキを購入。味が濃くて全部は食べられなかったのが残念…。
 でもここのお店のおじさんが一見ものすごくいかつくて怖かったんですがとってもいい人で、
 言葉がわからないながらもいろいろからかわれたりして(笑)、
 最初から楽しい交流が出来て、ちょっとだけ緊張がほぐれました(^ω^)
*ドイツの水は飲めるけど日本人には向いてないかもとのことだったので、
 近くのコンビニらしきところで水とバナナヨーグルトジュース(?)、
 そしてチョコレートも購入。これもすごく濃かった(笑)
*夜は疲れていたので早々に就寝…部屋はとても綺麗でした!



◆2月26日◆


ger022608.jpg
*朝6時半に朝ごはん。やっぱり味は濃い目。美味しいんだけどな。残念!
*午前中にハイデルベルグへ。名前を微妙に覚えていないんですが(汗)、
 お城とかに行きました~(^^)


ger022603.jpg


ger022604.jpg
 敷地内にあった建物と、エリザベス門?だったかな。
 早朝だったからか、ほとんど人がいませんでした。
 あと改装中で見られるところが少なくて残念…。



ger022601.jpg


ger022610.jpg
*ハイデルベルグの町並み。



*その後は古城街道を通りつつローテンブルクへ。

ger022605.jpg
*古城街道にあったお城のひとつ。名前がわからない…。 
 (建物が斜めになってるっぽいのは私が写したのが悪かったのかな?)
 アウトバーンという速度無制限の高速?を通りました。皆ぶっとばしてた。
*途中でトイレ休憩。値段は€0.50。入口で機械にお金を入れると入口が回る。
*15時頃ローテンブルクへ到着し、ホテルにチェックインしてすぐ街へ。


ger022606.jpg
 この仕掛け時計を見に行ったのですが、途中間に合いそうになかったからか
 添乗員さんの足が超速くて、必死で着いていきめちゃくちゃ疲れました(笑)
 仕掛け時計は…微妙でした(笑)




*その後自由行動。

ger022609.jpg
 街中で見た、プレゼントが乗ったモチーフ?の車。可愛い~(´▽`*)




ger022612.jpg
 街の中のお店やホテルの看板がどこのも本当に可愛いのです♪
 ちょっとリリーのアトリエ(ゲーム)を思い出しました…(笑)
 いいなあこういうちょっとしたおしゃれな感じ(´w`*)
 



ger022607.jpg
 テディベアがテーマのお店。
 写りが悪くて見えづらく申し訳ないのですが、大きいくまが入り口に立ってます。
 なんだか人が入ってるみたいで笑えました(笑)



ger022611.jpg
 ローテンブルクの街を走っていた馬車。
 運転手(といっていいのかな)の方がフレンドリーで、よく手を振ってくれました(^^)
 ただ、小さい街なので何度も会うから、ちょっと申し訳なかった(笑)

 

*夕ごはんは雪の…ボール?とかいうローテンブルク名物らしい甘いパンを購入。
 カリカリしておいしかったですv夕ごはんというよりおやつ向きだな(笑)
ger022602.jpg
 

*歩き過ぎて疲れて、ごはんを食べた後すぐ寝ちゃって2時頃目が覚める。そしてお風呂。
 次の日も早かったので数時間しか眠れなかったけどとりあえずその後就寝。




===================

この2日間では、なんとなくドイツってのどかなところだなあ~と感じました。
行ったところが田舎というか、のどかなところだったんだろうなあ。
あの辺りだけすごく時間がゆったり流れてるような気がしました(^v^)

残りはまた後日!
ただ…この2日間は少しだけ旅行中にメモを取ってたので覚えてるのですが、
あとの日は取ってないので…ちゃんと書けるといいな^^;


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

PR

コメント
無題
とっても素敵~。
やっぱ外国っていいわ~。
ドイツの男の人って優しいのですね~。安心して行けそうです。(いつの話・・・)
トイレでお金かかるんですね~
初めて知ったデス・・・。

私もドイツ行きたくなりました!のどかな町、大好きです~。
残りのお写真とフランスのお写真がとっても楽しみです!
【2008/03/20 15:06】 NAME[もちだ] WEBLINK[] EDIT[]
>もちださん
わわ、コメントありがとうございます(^v^)
コメントくださった時間を見ると、色々テンプレとかいじってた時間でしたので
もし見てくださってる最中にお見苦しい状態になってたとしたらすみませんでした

ドイツの男性は親切でしたー(*^^*)紳士!っていう感じでした。
私が行った地域は比較的安全っぽかったみたいです。
トイレはお土産屋さんとか、お店の中は無料みたいでしたよ~。
日本っていい国なんだなあとトイレで改めて思いました(笑)

残りの旅行日記の記事もこんな感じの写真(写り悪い)になりそうですが、
書けるように頑張りますね^^♪
長い記事を読んでくださってありがとうございました!
【2008/03/20 15:43】 NAME[キヨノ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お帰りなさい♪
ドイツ旅行記、すごく楽しみました!
本当に、なんて美しい街並・・・
写真にちゃんと朝の空気や街の空気が感じられて、ひと時、自分もその場所に行ったような気分でした。
ドイツ、いつか行ってみたいなぁ・・・
テディベア、ウケましたw
あれ、絶対中にお店のご主人が入っていますね(笑)
元気いっぱいの亜梨子ちゃんの後ろで疲れて寝ているカエルさんが可愛いですw
素敵な旅行記、続編も楽しみにしています
【2008/03/21 00:37】 NAME[エポナ] WEBLINK[] EDIT[]
>エポナさん
ありがとうございます^^
ドイツは言葉が本当に全然わからなかったのですが、
その分人の優しさとかが身に染みて、大好きなところになりました(^v^)
のどかで、風景がきれいだった、というのがとても印象に残っています。

テディベア、やっぱり中に人が入ってますよね(笑)
可愛くて、ふと写した写真なのにバッチリカメラ目線なのがいまだに笑えます(笑)
カエルのプチは一緒に行った友達のプチちゃんなのですが、乱入してますねw
これからもプチがほとんど関係ない写真が続きますが、
よろしければまた覗いて下さい~ありがとうございました!
【2008/03/21 15:20】 NAME[キヨノ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
管理人へ
→メールフォーム←


メッセージなど
お気軽に送ってください(^^)
プロフィール
HN:
キヨノ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/14
職業:
職員
趣味:
メイク、買い物、ゲーム
自己紹介:
・キラキラしたもの大好き
・メイク大好き
・ショッピング大好き
・基本的にゲームヲタク。
 絵も描く。
・最愛おもちゃはセーラームーン
・ネオブライスは11人
・プチブライスは6人います
・皆軽くカスタム済みです
・初期子・限定子は憧れ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/03 キヨノ@管理人]
[06/28 一絵]
[05/22 キヨノ@管理人]
[05/21 エポナ]
[05/09 キヨノ@管理人]